第5回懇親会・たこ焼きパーティーをしました♪

3月28日(木)にベトナムから入国した実習生6名と弊組合員で第5回となるたこ焼きパーティー懇親会を実施しました!

みんな料理が得意だったので、やり方を1回だけ教えるとすぐくるくるくるくる。
たこ焼きの食べ方は王道にソース→マヨネーズ→青のり→かつおぶしという順でかけるよう教えましたが
「オリジナルがいい!」とソース無しだったり、カレーかけたりとバラエティー豊かに楽しんで食べておりました。

6名とも日本語の会話力が高く、監理団体の日本人の職員に自ら話しかけにいって色々な話をしながらたこ焼きを体験してもらいました。
自分が焼いている様子を動画で撮ってる子もいましたね!SNSにあげますと笑ってました。やることが若い、かわいい。

こちらが日本の文化を教えるだけでなく、技能実習生からベトナム語やベトナム文化を教えてもらったので、「日本文化の体験会」というよりも「外国人技能実習生の交流会」という言い方の方が正しいかもしれませんね🤔
最後に、解散する前、みんなは”楽しかったです。ありがとうございました”と言ってくれて鼻歌を歌いながら帰っていく姿が印象でした。
ご機嫌で何よりです。かわいい。

また機会があったら今後も実施し、その時はきちんと共有していきますね!