4月16日(火)に実習先に配属致しました!

3月14日(木)に入国したインドネシア4名が4月16日(火)に配属しました。

この子たちの国内研修場所は東京。
日本での一番賑やかな都会である東京で生活を経験した4人に
「東京はどうでしたか?」と質問すると、「賑やで楽しかったです」とニコニコしながら答えてくれました。

上記は1か月の国内研修修了証をもらったあとの写真です。

配属日の夕食は先輩技能実習生たちとの交流会も兼ねて焼肉!
先輩たちはインドネシア人ではないため、コミュニケーションツールは日本語です。
言葉を選んだり考えたりしながら一生懸命日本語で会話している様子に、職員一同ほっこりしました。

これから実習していく中で、覚えないといけない日本語や作業などたくさんありますが、
明るく前向きな実習生たちなので、日本での生活は引き続き楽しんでもらえると思います!