第1回懇親会・たこ焼きパーティーをしました♪

先月、実習生と一緒にたこ焼きパーティーで懇親会を実施しました!

組合設立当初よりたこ焼きパーティーの計画はあり、実施する予定で動いておりました。

しかし計画後にコロナウイルスの感染拡大。政府からの緊急事態宣言。残念ながら開催は見送りに…。ですが、コロナの感染状況が落ち着きはじめ、今年3月よりマスクの着用は個人の判断となったため、待ちに待った第1回たこ焼きパーティーの開催を無事に実施することが出来ました!

参加していただいた実習生のみんなは大変喜んでくれました。

たこ焼きは大阪の名物として海外で知られていますが、実際はどのような作り方なのか、またどのような味がするのかは知らないと思うので、この機会に実習生に体験してもらえて良かったです。

たこ焼き器を見るのも、たこ焼きの作り方も何もかも初めてなのに、すごく上手に作っていました!私なんかより全然上手です。写真の様にきれいな形にならなくて、最終的に4人に甘えて分けてもらっちゃいました(笑)そんな私に「イイデスヨ!」と意気揚々と作ってくれる明るくて優しい子たちでした。ごちそうさまでした!(笑)

入国後の研修期間を楽しみながら勉強を頑張ってもらうため、引き続き、様々なイベントを開催していきたいと思っております!

参加してくれた実習生のみなさん、ありがとうございました♪組合員が近付くと「いらっしゃいませ~♪」と屋台ごっこを始めるのが、とてもかわいかったです(笑)