日本文化イベント「小田原城観光」実施しました!

4月22日(土)にインドネシアの実習生20名に対して、日本文化イベントとして小田原城の観光に行ってきました。

本来であれば10月下旬の木々がほんの少し紅く色づき始めるであろう時期に実施する予定だったのですが、新型コロナウイルスにより先延ばしになり、やっと実施することが出来ました!でも春の穏やかな気候とお城もいいですよね。

天守閣の中にも入りました!景色がとても良かったです。

実習生のみんな「お城の中に入れる!」とテンションMAXでございました◎
いい経験が出来たようでよかったです(^^)/

最後はみんなで和食を食べて小田原城観光イベントが終わりました!

お互いに写真を取り合ったり、説明分を読んだり、お城内の造りに興味関心だったり、終始楽しんでくれました。実習をする中で日本の習慣だったり日本人らしい所作だったり文化に触れる機会はあっても、歴史に触れる機会はなかなかないのでこういったイベントを今後も積極的に実施したいな、と改めて強く感じました。

私が歴史好きなので、私自身もものすごく楽しかったです。
機会があれば徳川家康公像を見に行ってみたいものですね、、、